フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

日本人の血が騒ぐ

f:id:mechan_perc:20170502220350j:image

 

本番後の楽しいおしゃべり。

和太鼓奏者さんのひと言が、なんとなくずっと心に残ってる

 

腕で打つんじゃない

身体で打つんだ

 

f:id:mechan_perc:20170502220430j:image

 

4日ある学校公演のうち、箕面での2校終了!

 

連日の2回公演も、毎回違う音と空気を楽しんで演奏してます。

 

和太鼓の音って、なんの違和感もなく、スッと身体に馴染むようで。衝撃的!感動!というわけでもないのに、自然と胸がどきどきしてきます。チラ見が止まらない。

これって、やっぱ日本人のDNAなのかなぁ

 

 

5時起きの早起きも、なんとか寝坊せず、今の所フルメイクまで済ませて出発できてます(>_<)