フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

準備万端!びわ湖ホールロビーコンサート♪

こんばんは!中村めぐみです。

 

今日は、滋賀で明日の本番の最終リハーサル♪

びわ湖ホールロビーコンサート びわ湖からはばたく 滋賀県ゆかりの演奏家によるロビーコンサートVol.4」に、平和堂財団芸術奨励賞受賞者として出演させていただきます!

f:id:mechan_perc:20170122175312j:plain

私にとっては師匠・先輩・後輩との共演で、リハーサルが始まる前は、ドキドキ〜が勝っていたのですが、

自由で、呼応して、積み重ねられていく音楽

そこにあるのは安心感と、同じものが一つもない音楽

リハーサルですら本当に幸せな時間でした

(思いっきり笑ってる↓)

f:id:mechan_perc:20170122174921j:plain

さらに・・・

会場のびわ湖ホールロビーは、残響が大きく、「マリンバ」にとっては最高の音響。きっと極上の音空間になると思います。

 

1曲目にバッハのG線上のアリアを演奏しますが、先輩がリハーサル中に言った「雪がしんしんと降るように」という言葉がずっと心に残っています。

奇しくも明日は、雪予報!笑

お客様としては、雪じゃない方がお出かけしやすいかと思いますが、これはぜひとも雪に降ってほしい・・・『雪の中のG線上』を聴いてほしい!

 

その後は、変わり種の「シコテズーカン」

そして「キャッチング シャドウズ」「マリンバ・スピリチュアル」といった、Soooo HOT!!!!!な打楽器アンサンブルであったまって頂けますので、雪の中でも安心してお越しください!

 

詳細はこちらから↓↓

このコンサート、こんなに盛り沢山なのに、無料らしいですよ!

www.biwako-hall.or.jp

 

リハーサル後、美味しい♡ラーメンでエネルギーチャージ

f:id:mechan_perc:20170122174917j:plain

私たちSo Hot!!になる準備完了です!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!