フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

湖東中学校70周年記念式典

11月18日(金)

鳥取市立湖東中学校の70周年記念式典で、マリンバアンサンブル'MAR'として演奏させていただきました!

 

湖東中学校は、MARメンバーの西尾さんの母校です。

日本海鳥取砂丘の近くにある学校で、650人近い生徒の皆さん・先生方と、一般のお客様の前で、お祝いの気持ちをこめて演奏しました。

f:id:mechan_perc:20161120132143j:image

 

MARの出番の前には、全校生徒の皆さんの大合唱があり、舞台袖にコソコソ隠れながら聴いていましたが、なんて大きくのびのびとした歌声!

この歌を聴いて、なんとなく、私達のコンサートは成功する!と思いました。(実は中学校での演奏って、皆どんな反応するんかなぁ…と、なかなかドキドキするのです。。)

 

思った通り、とてもあっという間の30分の本番でした。

大きな拍手をくれた皆さん、そしてボディパーカッションで盛り上げてくれた皆さん、ありがとうございました!

 

f:id:mechan_perc:20161120131312j:image

校長先生、副校長先生、教頭先生との会談。

西尾さんの中学校時代の話をきいたり、鳥取の子供たちの将来にむけた教育のお話・志を胸に刻んだり。

 

f:id:mechan_perc:20161120131319j:image

出待ちをしてくれていた、吹奏楽部のみなさんと(決めポーズつき)。めちゃくちゃ嬉しかったです!

f:id:mechan_perc:20161120131710j:image

音楽の先生は、なんと同志社女子大の先輩でした!

MARメンバーの後藤先輩(同じく同女の先輩です)と同女トリオ

 

f:id:mechan_perc:20161120131332j:image

音響の福田さんと!賀露(かろ)の浜辺で感謝の儀。

 

f:id:mechan_perc:20161120131413j:image

最後の最後に、美味しい〜海の幸でお腹を満たして、滋賀に帰ってきました。

 

 

お世話になった湖東中学校の皆さま

MARの西尾さま、後藤さま

音響の福田さま、スタッフのぼたんちゃん

 

みなさまと、湖東中学校の晴れの日、素敵な1日を一緒に過ごさせていただいたこと感謝いたします。

ありがとうございました!

f:id:mechan_perc:20161120131524j:image