フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

滋賀音楽振興会が滋賀県文化功労賞を受賞!

私、実は、滋賀音楽振興会(通称おんしん)という会の実行委員もやっています。

「滋賀音楽振興会」は、滋賀の音楽文化の進行と発展を目指し、毎年、新人演奏会をメインの事業として、メモリアルリサイタルや会員のコンサートの後援等、さまざまな活動をしています。

(HP覗いてみてくださいね!→滋賀音楽振興会【おんしん】

 

この度、滋賀音楽振興会が平成28年度滋賀県文化功労賞を受賞いたしました!

これは会員の皆様の、長年のおんしんへのご理解ご協力があってのことだと思います。ありがとうございます!

www.facebook.com

 

私も、いち会員として、実行委員として、また滋賀出身の音楽家として、

滋賀の音楽文化の発展に少しでも寄与できるように、ますます頑張っていきたい

そんな気持ちになる、今回の嬉しいご報告のあった10月最終日でした。

 

ここから、プチ宣伝!

来年1月29日15時からは、そんな滋賀音楽振興会主催事業の一つ《メモリアル・リサイタル2016》が、大津・中ノ庄のフィガロホールで開催されます!

6月に行われた新人演奏会で優秀賞受賞者によるコンサートで、今年はソプラノの南さゆりさん、ピアノの山下智大さん、ファゴットの八田菜保子さんの3名の演奏が聴けます。

毎年、なかなか盛り沢山なプログラムで、きっとお腹いっぱいになって帰られること間違いなし!しかも、リサイタルだけでなく3人でのアンサンブルもあります。こんな編成でのアンサンブルは貴重です。

ぜひお誘い合わせてお越し下さいね〜!