フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

八日市ミニコンサート

昨日お知らせさせていただいた、アルプラザ八日市での平和堂財団ミニコンサート、無事に2公演とも終えました!

足をお運びいただきました皆さま、ありがとうございましたm(._.)m♡

 

f:id:mechan_perc:20161030233442j:image

 (マリンバのための曲「ガーナイヤ」にジャンベ付きで♪)

 

実は、このミニコンサートは、平和堂財団芸術奨励賞の受賞者として、これまでも何度も出演させていただいているコンサートなんです。平和堂さんには音楽活動のご支援から、日々のお買い物までたくさんお世話になっています。ありがとうございます!

いつもはセントラルコートで、ガヤガヤと立ち見のお客様もいる中でのコンサートなのですが、今日のアルプラザ八日市には、4階に「アピアホール」というホールがあり、そこで演奏させていただきました!

 

f:id:mechan_perc:20161030233617j:image

こんな広さ!いちスーパーに、照明(ミラーボールまで…)完備のホールがあるとは…。いつものミニコンサートとは全く違う雰囲気の、ザ・コンサート!という感じで、ここだとまた違う曲もできそうだなぁという印象。いつもは貸しスペースとしても使われているそうです。八日市でジャズフェスを毎年やっていることは知っていましたが、その会場でもあるそうです!今度遊びにきてみよう♪

 

f:id:mechan_perc:20161030233958j:image

ホールの様子もいつもと違えば、楽器の周りもいつもと違う…

明日はハロウィン🎃(ということだけで、まったく曲には関係なかったのですが)ジャックオランタンがど真ん中で陣取る。

 

1回目は子供づれのご家族がたくさん(小さな子たちが踊ったり手をバタバタさせてるのに「かわいい…!」と矢野ちゃんと大はしゃぎ)

2回目は、逆に大人の方ばかり集まったコンサートで、2回で不思議に客層が分かれたことで、同じプログラムをしたのにそれぞれ少し雰囲気の違うコンサートになりました。

f:id:mechan_perc:20161030234921j:image

 

***Special Thanks!***

平和堂財団さま、会場担当さま

共演してくれた矢野瞳ちゃん、山下翼ちゃん

直前のお知らせを見て聴きにきてくださったHさま、Mちゃん

そしてもちろん、コンサートに足をお運びいただいた全てのお客さま♪

 

 

次回は11月13日に、アルプラザ堅田で別動隊のコンサートがあります。お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてコンサートを盛り上げてください!

私の今度のミニコンサートの出番は…12月3日&4日のアルプラザ加賀&金沢遠征です。

福井金沢の皆さま、12月にお店でお会いしましょう〜!

f:id:mechan_perc:20161030235956j:image

(念のため…私、打楽器奏者です!)