フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

再会

昨日のはなし

 

中学の頃の、仲の良い友人に、めちゃくちゃ久しぶりに会いました!

彼女はここ最近、何度も私のコンサートを聴きにきてくれて、私の姿を見てくれていましたが、どのコンサートでもタイミングが合わず、彼女と直接しゃべるのは、おそらく5.6年ぶり。

 

お互いに結婚して、話の内容はちょこっと変化しました。

でも、見た目も声も話し方も、まとっている空気も全く変わっていなくて、空いた年月はほとんど感じず…

彼女の家で、たこ焼きをせっせと焼きながらおしゃべり。

デザートにケーキを食べながらおしゃべり。

f:id:mechan_perc:20161011221639j:image

話すことが多すぎて、近況報告すら終わりませんでした。笑

 

彼女に誘われて、栗東市役所前で行われていた「いちょう祭り」をチラッとだけ覗きに行き、なんと!ここでまた中学卒業以来会っていなかった友人Iちゃんとも再会!

 

Iちゃんのお母様が手作りアクセサリーのお店を出していて、私もネックレスを購入。…したら、「結婚祝い!」とブレスレットとヘアアクセまで頂いてしまいました>_<

ありがとうございます。大切に使います!

f:id:mechan_perc:20161011222434j:image

(テーブルに飾っていたお花とともに)

 

糸が途切れたように思えても、こうしてどこかで再会して、また糸を結びなおせる。

それが、ご縁なのかもしれないですね。

 

次はゆーーっくりご飯を食べながら会うことを約束しました(*^^*)